はらだ先生の『よるとあさの歌 Ec』は、おつきあい編です

はらだ
本ページは、アフィリエイトによるプロモーションが含まれております。

作品データ

よるとあさの歌 Ec

はらだ

刊行年月:2018.11.30

出版社 竹書房


どんな作品?

はらだ先生のハッピー系。シリーズ2巻目。Ecとは「アンコール」の意。

1巻でお付き合いすることになった二人。2巻では相変わらずのヨルと、なんだかんだ文句をいいつつもヨルを気遣い始めた朝一のラブラブお付き合い編です。

相変わらずのRシーンはあるのだけど、2巻目はヨルが求めすぎです~。w

カップリング

攻め:朝一(クズなバンドマン)

受け:ヨル(一途なバンドマン)

2巻のあらすじ

学生の頃からなぜか(失礼w)ずっと朝一のことが好きだったヨル。

朝一もヨルの音楽性にひかれ、ヨルの愛情を受け入れた。

ラブラブな二人だが、そこに女の子ストーカーが現れたり、ヨルの元バンドメンバーが登場して、朝一がジェラシー感じたりと、細かなエピがありつつ、二人のラブラブ度が上がっていきます。

はらだ先生『よるとあさの歌 Ec』のみどころ

2巻の魅力1:デレまくりの朝一

1巻ではあんなクズ野郎に描かれていた朝一。2巻に入ってすっかり丸くなってます。w

ヨルが自分のことを好きでいてくれるのに優越感うんぬんって語ってる割には、しっかりヨルのこと愛しちゃってます。

元メンバーが現れた時も激しくジェラシー感じてます。

そして彼の頭の中にはHなことしかないのか(それはヨルのせいかな?w)おもちゃを使って遊んだり、してました。

1巻に比べると、普通にラブラブモードを楽しんでいる模様。

2巻の魅力2:誰か止めろ!ヨルの欲情

1巻では髪が短かったヨル。今回は冒頭から長髪になっております。そのせいもあって、どこか女性っぽい。

キャラ的に中性的という設定なんですが、Rシーンの腰回りのラインとか、特に朝一視線からみるヨルはもう女性です。

そして1巻ではどちらかというと朝一が抑制できない描写が多かったけど、2巻ではヨルが積極的に求めてるのも面白い。

彼の純愛を受けて、朝一の愛情も強くなっていくのがわかります。

2巻の魅力3:キャラ総出演

1巻でお騒がせしたしおりちゃんとその友達たち、そしてしおりちゃんのお兄ちゃんもまた登場します。出番が少ないのは残念ですがね。

今回は怖いシーン、痛いシーンはありませんのでご安心を。

そしてヨルの前のバンドメンバーも登場し、そこで少しいざこざがあります。

全体的に物語の仕上がりは1巻よりもまとまっていて、一般向けになっているので読みやすい。

そして、描き下ろしもうれしいですね。

はらだ先生の『よるとあさの歌 Ec』を今すぐ読む方法

はらだ先生の『よるとあさの歌 Ec』を今すぐ読む方法は、電子書籍です。

最初の数ページをサンプルで今すぐ読むことができます。

私がよく利用する電子書籍サイトは「コミックシーモア」かレンタル本が豊富な「Renta!レンタ」です。(どちらのサイトもサンプルがあります。)どちらのサイトもBL作品の品揃えがよく、ほとんどの作品はサンプル立ち読みができます。また、無料で読めるBL作品がたくさんあります。

コミックシーモアは頻繁にクーポン割引あり。

Renta!は、レビューを書くとスタンプがもらえる機能などあり。

はらだ先生の『よるとあさの歌 Ec』を漫画以外で楽しむ方法

はらだ先生の『よるとあさの歌』シリーズは、ドラマCDがリリースされております。

こんなに絡みが多く、音楽系のお話なのに、作っちゃいましたね。(制作費を心配してしまう。w)サンプルを聞いてみましたが、オーディオの出来が気になります。

サンプルは、発売元のマリン・エンタテイメントのサイトで聞くことができます。2巻のEc のサンプルはありませんので、1巻のサンプルになります。お時間あればぜひチェックしてみてください。

マリン・エンタテイメントのサイト(サンプルあり)

BLCDは最近増えてきているのでしょうか。人気の作品はオーディオになりますね。私が大好きな座裏屋先生の作品もドラマCDになっておりますが、すごくよかったです。お気に入りの作品はドラマCDをチェックしてみると、より臨場感を楽しめますね。

まとめ

2巻は「アンコール」と題されているように、もう少し二人を追ってみよう、という感じ。1巻のような大きな事件もなく、Rシーンも健全的… かな… のような感じがします。

より物語にフォーカスされており、いい感じでラストを迎えます。

こんなにえちぃのに最後まで読んでしまうのは、やはりはらだ先生の魅力と言わざるを得ない。ハッピーはらだ先生が好きなら、もしくは先生が気になる方は、もう今読むっきゃないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました