座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』ドラマCDを聞いてみた

座裏屋蘭丸
本ページは、アフィリエイトによるプロモーションが含まれております。

 

作品データ

眠り男と恋男

座裏屋蘭丸

刊行年月:2015.07.10

出版社:リブレ出版

どんな作品?

座裏屋蘭丸先生の2冊目のコミックス。座裏屋先生のすばらしい絵柄とエロスを堪能できる作品です。短編集なので、先生のデビュー作『PET契約』と同様、いろいろなタイプのプレイ!?を楽しめる内容になっています。

もともとタイトルは『眠り男と恋男』でしたが、電子書籍では『ねむり男とこい男』に変更になっています。
この作品は、R18の大人の方向けです。

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』を漫画以外で楽しむ方法

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』、実はドラマCDになっているんです!

最近知ったので、あわてて聞きました〜。

本は短編集なので、ドラマCDはどうなってるんだろうと思いましたが、タイトル作の『眠り男と恋男』のお話がオーディオドラマになっております。(他のお話はオーディオドラマになっておりません。)

『眠り男と恋男』CDメディア

マリン・エンタテイメントよりドラマCDが発売になっております。

残念ながら、CDメディアは現在はもう販売終了のようで、新品で見つけるのは難しいです。中古CDはあるんですが、割高で売買されているようですね。

『眠り男と恋男』オーディオDL

ポケットドラマCD のサイトからオーディオDL購入ができます。

このサイトのいいところは、エピソードごとに購入できるところ。試しに1つ聞いてみたり、興味のあるお話だけを購入したりできます。

アニメイトからもオーディオDLが可能ですが、一括DLなので、ポケドラサイトの方がオススメです。(ポケドラで全ファイル購入すると、CDと同じ金額になる。)

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』感想・レビュー

声優さん:ジュード:佐藤拓也 / ロイス:新垣樽助

声優さんには全く詳しくありませんが、聞いたところ、ジュード役の佐藤さんの声は自分が思っていたイメージに合ってました。どちらの声優さんも人気のようですね。声の高さが似ていたため、時々混乱しますが、どちらも…イケボです。❤️❤️❤️

二人の掛け合いがとってもいい感じで、漫画で読むよりもオーディオで聞いた方が、バディ感というか、二人がちゃんと仕事をしている感じがしました。w

漫画で読むと、日や体調によっては部分的にさっさと読んじゃったり、逆にじっくり読んじゃったりするんですが、オーディオドラマで聞くと、お話全体がよく聞こえてきます。絡みもありますが、それ以外の部分もよく聞こえてくるため、臨場感がグッと高まります

実はこの作品、最初に漫画を数回読んだ時に、短編だからか少し物足りない感じがしていたんです。(今は、何度も何度も繰り返して読んでいるので、作品に愛着があります。☺️)

でも、ドラマCDを聞くことで、ストーリーの流れがよりイメージできて、ぐんとお話が面白くなりました。先生の世界観を感じたいにも、短編だと2話で終わってしまうので、もったいないなぁと思っていたけど、ドラマCDではあの世界観をず〜っと聴いていられます。

全部聴き終わったころには、ジュードとロイスの二人がくっきりと私の頭にインプットされました。

これです、これ!読み終わった後に、キャラが脳裏を離れない… 漫画からこの感じがほしかったんです。

ドラマCDを聴くことで、ジュードとロイスの二人がしっかり私の心に残りました♪

もちろん、座裏屋先生の絵柄ありきで成り立つ作品なので、先生の漫画を読むのは第一条件として… もし私のように、短編だとちょっと物足りないなぁ、と思った方は、ぜひこのドラマCDもチェックしてみてください。

お話もたっぷり楽しめますが、ジュードがちょっと甘えん坊になる「Bonus Track」がオススメですよ。☺️

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』を今すぐ聞く方法

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』のドラマCD、今すぐサンプルを聞くことができます。

それもたっぷりと♪

私が探した限り、2つのサイトでサンプルを見つけました。

マリン・エンタテイメント のサイト

まずは、発売元の「マリン・エンタテイメント」さんのサイトです。

こちらのページで4つのサンプルを聞くことができます。雰囲気をたっぷり味わうことができますので、ぜひイケボをお楽しみください。(購入はできませんので、購入時はポケドラからになります。)

マリン・エンタテイメント『眠り男と恋男』のサイト

ポケットドラマCD のサイト

ポケドラはアニメイト系のサイトでしょうか。こちらはオーディオDLのサイトですので、CDプレイヤーがなくても聴くことができます。残念ながらサンプルは1つだけですが、購入が可能です。(エピソードごとに購入が可。)

ポケドラ『眠り男と恋男』のサイト

座裏屋蘭丸先生の『眠り男と恋男』を今すぐ読む方法

座裏屋蘭丸先生の『ねむり男とこい男』を今すぐ読む方法は、電子書籍です。

私がよく利用する電子書籍サイトは「コミックシーモア」かレンタル本が豊富な「Renta!レンタ」です。(どちらも数ページのサンプルあり。)どちらのサイトもBL作品の品揃えがよく、ほとんどの作品はサンプル立ち読みができます。また、無料で読めるBL作品がたくさんあります。

コミックシーモアはクーポンが魅力。Renta!は、レンタルやスタンプ機能などがあり。面倒くさがりな私は、システムがシンプルなコミックシーモアを頻繁に使ってます。

まとめ:『眠り男と恋男』ドラマCDもやっぱりよかった

いかがでしたか。あなたのお好みの声でしたか。

短編のあの世界観が、ロードムービーのような世界に広がるこのドラマCD。最近聴き始めたばかりですが、かなり気に入っています。そしてこのオーディオのおかげで、座裏屋先生の世界観により臨場感が出てきたので、本を読む時も映画のような世界に見えてきます。

素敵なイケボ声優さんのおかげで、とてもいい仕上がりになっております。

サンプルを全部聞くだけでも、十分にお話の世界に臨場感が広がったのではないでしょうか。

ドラマCD、恐るべし。w

座裏屋先生の作品、世界観で、みなさんの毎日がカラフルになることを願っています。☺️

先生のインタビューなどが読める本がありましたら教えていただければ幸いです。☺️
まだこの作品を読んでいない方は…

コミックシーモアでサンプルチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました